SSブログ

「縮小専用。」を使い続けている人たちに [お気に入り]

パソコンで便利なフリーソフトをいろいろ使っていますが、その中で、私が使い続けている
「縮小専用。」
画像をお手軽に一括ドラッグして縮小するソフトです。
他にもこの種類のフリーソフトはたくさんあるのかもしれませんが、一度何の支障もなく便利に使ってしまうとそのままずっと使い続けてしまいます。
バージョンアップなどの情報等をチェックすればいいものを、それすらせずに数年がたって今日、久しぶりに提供元のサイトを訪れてびっくり!
一年以上も前にスペシャルバージョン「縮小専用AIR」なるものがリリースされているじゃあありませんか^^;
私と同じように「縮小専用。」を使い続けてスペシャルバージョンをご存知ない方、元々ご存知ない方も、面白い機能が追加されているのでお試しください。
有限会社インターセクションのサイト

追加された機能はこれ。

monokuroIMGP0075.jpg
モノクロ化

azayakaIMGP0075.jpg
鮮やかにする

toicameraIMGP0075.jpg
トイカメラ風

polaIMGP0075.jpg
ポラロイド風

ドラッグするだけでこんなに綺麗なフィルター効果を得られるフリーソフトって嬉しいですね。
ちなみに元写真はこれ。
IMGP0075.jpg
Optio I-10  スクエアにトリミング
成人の日にMOO2階から
東日本大震災のときに浸水した観光施設「MOO」も4月5日から営業を再開しています。
毎年5月から営業をしている恒例の「岸壁炉ばた」は、レンガの下地が崩れていて、補修に時間がかかるので延期だそうです。観光客の方はもちろん、会社帰りのサラリーマンにも活力を与えている岸壁炉ばた。
早く再開できればいいですね。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

かずあき

こんにちは
やっとまたお会いできて
うれしいです。
縮小専用、使ってまーす。
早速ダウンロードしました。
ほんと、奇特な方もおられるものです。
日々、助かってます。

MOO、復活してよかったですね。
ここでジンギスカンを
生まれ故郷のブログの時に食べてます。
でも、やっぱり北大通りのあの雑踏の時代には
到底及びません。あの当時は、もっと
たくさんのお店、デパートがあって。
でも、ここに来て少しだけ
人が増えてきたとのこと、聞き及んでおります。
当時の21万人を越える人が住む町に
それこそ、復活してほしいです。
あのころの活気をもう一度ですね。
by かずあき (2011-04-19 13:01) 

keykun

おはようございます。^^
トイカメラ風~の感じが好きです。^^
和服のうなじがイイデスね。^^;;
ヤッパリ煉瓦も崩れましたか。早い復旧を願っています。^^
by keykun (2011-04-20 08:41) 

えね

かずあきさん、こんにちは^^
この機能で無料って、ありがとうございます~って
言いたいですね。でも前のより時間がかかって重いかな。

デパート懐かしいです。今は一軒もなくなってしまいました。
少しでも釧路を元気にしようといろいろな試みをしてる方々が
たくさんいて、とても盛り上がるイベントも増えたし、もっともっと頑張ってほしいです^^v
by えね (2011-04-20 15:01) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
ドラッグするだけですよ、いい感じですよね^^v
かっこよい成人式カップルでした^^
今日、MOOに来てみたらストーブがあちこちにありました。
暖房設備がまだのようで。
by えね (2011-04-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。