SSブログ

桜前線 [季節]

毎年、釧路、根室、稚内で桜前線終着地を競っていましたが今年は稚内でした。
釧路は根室と仲良く、昨日18日でした。
私は一日早く一昨日に標準木がある鶴ヶ岱公園へ。
IMGP4054.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
こんなんでしたが、昨日は16℃まで上がり、暖かだったので一気に咲いたみたいです。
場所によっては綺麗に咲いているところも見かけます。
春採公園のキタコブシもまだ元気でした。
IMGP4018.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
IMGP4021.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
IMGP4030.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

私が三人目

これで桜も見納めですね。 こぶしもまた見れるとは思いませんでした(^^)
by 私が三人目 (2011-05-20 05:29) 

かずあき

おはようございます。
北と私のところと、
ものすごい温度差、
ここのところの最低気温が17度です、
ちなみに、最高気温は26、27度と順調です。
桜の開花ですか、遠い昔のように思います。
鶴ヶ岱公園、ここは昔々、
動物園だったんですよ、そして敷地内に博物館も。
よく行きました。


by かずあき (2011-05-20 07:25) 

keykun

おはよう御座います。^^
昨年の今頃~桜もコブシもこの目で見てたのになぁ~と・・。^^
本当にいい季節ですよね。 ^^)v
by keykun (2011-05-20 08:53) 

えね

私が三人目さん、桜前線ようやくゴール。
これから花の季節。たくさんUPできたらと思います^^v
by えね (2011-05-20 11:00) 

えね

かずあきさん、おはようございます。
最高気温が、そちらの最低気温より低いんですもんね^^;
同じ釧路管内でも内陸とで差がつけらる季節がやってきました。
鶴ヶ岱公園の動物園、私が根室から釧路に来たときはもうなかったと思います。
何の面影もないので信じられません^^;猛獣もいたのかな。
博物館は何を置いていたのでしょうか。
by えね (2011-05-20 11:08) 

えね

keykunさん、おはようございます。
男の方が、それコブシ?と演歌調のエアーマイクで立ち去っていきました。
新緑も増えてきて気持ちの良い季節到来です^^v
by えね (2011-05-20 11:17) 

芦毛のベジータ

フィッシュアイを譲り受けたが。。。
えねさんも含めソネフォト時代からフィッシュアイ使いの方の写真を見てきた。
やっぱムズイ、えねさんの作例を参考にするので、勉強させてね♪
by 芦毛のベジータ (2011-05-25 23:16) 

えね

ベジータさん、こんにちは^^
花の季節、これから大活躍ですよ!
昨日も使ってきました^^v
記念写真を頼んだスタッフさんにフィッシュアイを
預けたら興味津々。
自慢してきちゃいました(笑
難しく考えないでいっぱい撮ろうね~♪
by えね (2011-05-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。