SSブログ

根室のオランダせんべい [美味しい北海道]

端谷菓子店の「元祖オランダせんべい」
IMGP4538.jpg
根室出身であれば懐かしい味のはず。
軟らかいんだけど噛み応えがある。噛みちぎるという感じ。
味はあまりない。それが噛めば噛むほど味が出て癖になるのです。
そして手作りなので硬さにムラがある。
硬めのもそれなりに美味しいけれど皆、軟らかいのを選んで買っていくので硬いのは売れ残りぎみ。
少し前まで根室でロケしていたと思うのですが、木村拓哉さんは食べてくれたかなあ。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
きっとお土産に買った筈です!
男前の心理はわかりますから・・。^^;
女房が怖い・・。 です! タブンね。 ^^)v
by keykun (2011-06-06 19:47) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
間違いなさそうですね^^!
あれ?そう言う意味で(笑
by えね (2011-06-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。