SSブログ

ラストチェリーブロッサム [春採公園の花]

今日は晴れ間が見えて少しの時間、ずいぶん気温が上がったように思います。
20℃くらい?
釧路八重はもうほとんど散ってしまっていました。

IMGP4546.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
重たいので、茎ごと落ちるのも珍しくない釧路八重。
花弁を数えてみようかと拾い上げるとハラハラと風で飛んでしまう。
聞くことによると30枚から50枚くらいあるそうで、釧路八重で花占いをするのは骨が折れそう。
IMGP4460.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
IMGP4468.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
IMGP4489.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
これは、4日に保険で撮っておいた釧路八重とスモモの花。
えっ?4日。一週間もたったんじゃ散っているのも無理はない^^;花の命は短いのだ。

IMGP4540.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
こちらは7日、鶴ヶ岱公園前坂の釧路八重。いつもより花の付きがあまり良くないように思う。

そして春採公園のカスミザクラが気になって言ってみました。
IMGP4559.jpg
IMGP4568.jpgIMGP4570.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
風が強くてゆっくり撮ることができませんでした。
満開を少し過ぎてしまったけど6月半ばで見られる桜って・・桜の種類も様々ですね。
ラストと書いてしまったけど、実はもうひと種類、ミヤマザクラが中旬に咲くそうです。
もう少し桜フォトにお付き合いいただけるかも。

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
カスミザクラが綺麗ですね。
色合いが儚そうで・・。^^
釧路八重の花占いは・・。
私はバナナで遣ってます。好きで中身に到達です。^^)v
by keykun (2011-06-12 10:13) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
カスミザクラって儚そうな色も釧路の気候に良く合うネーミングだなと思います。
霧の多い時期に咲くのでピッタリです^^v
バナナですか、じゃあ、私はミニトマトで好き・パクッと。
ロマンとは無縁な年齢になってしまいましたね^^ゞ
by えね (2011-06-12 10:56) 

芦毛のベジータ

4枚目の桜バックも素敵、保険ですか(汗)
こちらは気温26°C梅雨も本番です、虫無視の活動も活発になりました。
撮影会では、ガチャポンのペンタックスカメラを他社使いに配り、ペンタックス党化の促進に励んでます(爆)
by 芦毛のベジータ (2011-06-12 21:45) 

明士 立

釧路八重、やはり良いですね~。^^
自分は、すっかり撮るのを忘れていました。^^;
スモモの写真、凄く素敵ですね♪
バックの色合いが綺麗で白い花が輝いて見えます。

カスミザクラは10日がピークだったようです。
昨日、行ってみたのですが相変わらずの散る早さに驚きました。^^;
ミヤマザクラの写真も楽しみにしています。
by 明士 立 (2011-06-13 08:42) 

えね

ベジータさん、こんにちは^^
4枚目の桜のバックはツツジだったと思います。
ゆっくり撮れなかったのとお天気のときにリベンジしたかったのですが
偶然、綺麗に撮れてて良かったです^^
ペンタックス党化進んでるんですね^^♪
昨年、夏風邪でせっかくの短い夏をほとんど寝て過ごしたので
今年は虫無視のタグをたくさん貼りたいです^^v
by えね (2011-06-13 17:34) 

えね

明士さん、こんにちは^^
今年は特に花の散り方が早かったような^^;
スモモの木はパークゴルフ場の中にあるのでゆっくり撮れないのが難点。
でもツツジのおかげで綺麗な色合いになってくれました^^
ミヤマザクラは初めてなので、ふたたび明士さんの情報を元に
ダッシュで走りたいと思いますのでひとつよろしくお願いいたします^^v
by えね (2011-06-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。