SSブログ

釧路ラーメン 仁 [美味しい釧路]

夜中に良い音をたてて雨が降っていたので、もしかしたら・・・
IMGP0769.jpg
Optio I-10  以下同じ
はい、今日も朝から良いお天気。
そして、ここはラーメン専門「仁」です。
ドラマの「仁」終わっちゃいましたねえ。日曜日はこれが毎週楽しみだったので寂しいです。
だからと言う訳ではないのですが・・やっぱりだからか、こちら方面に買い物があったので、「仁」に寄ってみました。
IMGP0767.jpg
醤油ラーメン550円
茹で加減硬めの細ちぢれ麺でスープも釧路ラーメンの特徴魚ダシのあっさりだけどほんのりコクもあってちょうど良い味。
そしてチャーシューが最近よくあるトロトロのこってりチャーシューではなく脂身のない昔なつかしい柔らかいチャーシューと余計な味付けがない細いシナチクも昔ながら。チャーシューが1枚しか入っていないのが私的には残念。カウンター席と4人用テーブルひとつ、小上がりがあります。
ラーメン専門 仁
釧路市鳥取大通5-4-2
0154-51-8394
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

なもにぃ

釧路のラーメンと言えば 母校(大楽毛中学)すぐ近くの
「らーめんの寶龍 大楽毛店」が思い出しますが。

やはり醤油と塩ラーメンは釧路のラーメンが透き通ったスープで
私は好きですね。

なかなかこちらでも 旨い醤油&塩ラーメンって無いんですよね~

余談ですが 先日NewPCを購入しました。
だいぶ快適になったので 
こちらにも遊びにきますのでMYブログ共によろしく。
by なもにぃ (2011-07-11 00:22) 

keykun

こんにちは。^^
仁 全編録画を目論んで最後2週が抜けました。
ザンネン・・総集編に期待です。^^;
あっさり味のラーメンは夏の味?
疲れた胃腸にも優しそうですね・・。^^)v
by keykun (2011-07-11 10:36) 

砂織

昔ながらの釧路ラーメンなんですね!機会があったら今度行ってみます。(^-^)
by 砂織 (2011-07-11 12:42) 

えね

なもにぃさん、ブログ復活したのですね^^
こちらこそよろしくお願いします^^v
ラーメン、美味しいのないですか。
私も釧路ラーメンのようなあっさり系が好きなので
よそはどうかなあ。
by えね (2011-07-11 19:25) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
肝心の最終2週が見られなかったとは残念でしたね。
釧路の夏こそ熱いラーメンが美味しいです。
そのあとソフトクリームが食べたくなるんですが^^;
by えね (2011-07-11 19:28) 

えね

沙織さん、初訪問、初コメントありがとうございます^^
ぜひ、ぜひ行ってみてくださいな。
万人向けの味かと思うので、安心してお勧めできます。
by えね (2011-07-11 19:30) 

かずあき

こんにちは
ラーメン、昔は美味しかった。
2007年に行った時、食べたんですけど
どこも今一で、昔の味に出合うことはなかったです。
バッテン(つぶれました:その当時)、ギンスイ(名前同じでもまずい)
武藤:春採(食べてません)
イズミヤのミートスパゲティ、これは昔のまんまで、その時(2007)
2回も食べに行きました。
by かずあき (2011-07-13 17:30) 

えね

かずあきさん、こんばんは^^
実は私も昔の方が美味しく感じることが多かったです。
自分の味覚が変わったんだろうと思っていたのですが
やっぱり味が変わっちゃっているのかもしれませんね。
今時の味なのかな。
スパゲティ、昔はミートかナポリタンしかなかったので
純和風好みの私は苦手でした。友人とイズミヤに入っても
チャーハン食べてた私は悲しかったな(笑
by えね (2011-07-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。