SSブログ

ら・フェスタ2011 [美味しい釧路]

今日は久しぶりに青空を見ました。とっても良い天気。
7時からTVH開局記念番組で美味しい釧路や自然を紹介していました。
そうそう、TVHが釧路で見られるようになったのです。TVHで見たいなあと思っていたのは
開運!なんでも鑑定団なんですが、神助さんの件は残念でしたね。
それにしても、相変わらずギャル曽根ちゃんの食いっぷりは見ていて気持ちよいです。
和商の勝手丼をでっかい寿司桶で食べてました。泉屋の大大大盛スパカツも^^;
それに負けじというわけには程遠いですが、今日明日は恒例になったら・フェスタ2011
釧路ラーメンフェスティバルです。
昨年までは24時間やってましたが、今年は3時で一度閉めて、9時から15時まで。
10店舗が祭典のためにオリジナルのラーメンで出店しています。
2011la_festa.jpg
IMGP0927.jpg
Optio I-10 以下同じ
純水の鴨だし鶏南蛮中華そば
鶏好きなので真っ先に食べてみました。かつおが効いたスープが鶏とマッチしてました。
釧路ラーメンはあっさりしているのでたくさん食べられそう。
IMGP0930.jpg
福龍軒のえびダシ焦がし焼豚拉麺
えびと味玉が入ってトロトロチャーシュー。濃厚スープになっていたけれどあっさりでしたよ。
ずっと雨降りだったのでうっかり帽子を忘れてしまい、水分取らなくちゃと、のみもの屋さんでウーロン茶を飲んだらおなかいっぱいに^^;
ギャル曽根ちゃんに先週のザンギと今週のラーメン制覇してもらいたかったです。
IMGP0935.jpg
今くらいの時間も人がいっぱいと思われます。も少ししたら行ってみよう。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

keykun

おはようございます。^^
美味しそうです・・。^^)v
今では~あっさり味のラーメンが好みです。^^
それにしてもこうしてみると
秋(食欲!) を実感します。^^)v

by keykun (2011-08-28 08:33) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
良い天気に恵まれ両日とも大盛況でした。
釧路のラーメンは美味しいですよ~^^v
by えね (2011-08-28 23:47) 

かずあき

こんばんわ
この最初の写真のラーメンの
全体の色合いは昔を思い出させてくれます。
by かずあき (2011-08-30 18:48) 

えね

かずあきさん、こんばんは^^
このチャーシューもそうですよね。
今はトロトロチャーシューが多くて・・
それもたまには美味しいですが昔ながらのが好きです。
by えね (2011-08-30 22:46) 

朝のソナタ

あっさりした感じが美味しそうですね〜。
青空の下で食べるのもいいですね〜。気持ちよさそう。
by 朝のソナタ (2011-09-04 19:00) 

えね

朝のソナタさん、コメントありがとうございます。
青空の下でこんな大勢で食べるからよけい美味しいです。
たくさん食べられるのが釧路ラーメンの良さ^^v
by えね (2011-09-04 22:24) 

匿名希望

石坂浩二さん司会の『開運!なんでも鑑定団』に関しては、共演者だった島田紳助さんの不祥事でこのようになりましたが、もし不祥事がなかったら、6月に放送された釧路の男性が出演した鑑定が8月下旬に再放送される予定だったそうです。その男性は、番組で釧路の宣伝もしただけに、ちょっと残念です。
TVhの道東開局に関しては、十勝エリア(帯広送信所)とオホーツクエリア(北見送信所と新北見中継局)でも来週中に試験放送を開始、11月前半に開局を済ませるそうなので、クライマックスシリーズや日本シリーズにも間に合います。もちろん、ファイターズには日本一を目指してもらいたいのですが。
by 匿名希望 (2011-10-16 14:55) 

えね

匿名希望さん、再放送の件は残念でした。
見たかったなあ~
それにしてもファイターズ、なぜ突然打てなくなってしまったのか。
クライマックスシリーズでぜひとも爆発してもらいたいものです。
by えね (2011-10-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。