SSブログ

初雪はいつ? [釧路湿原]

11月11日、スクールが休みだったので晩秋の散策をしてきました。

IMGP6054.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
ドライブのお伴、朝から北のコンビニ代表セイコマ(セイコーマート)のホットシシェフのフライドチキン&北海道牛乳のコーンポタージュです。

IMGP6060.jpg
この季節は身支度に迷います。
冬の完全装備で出かけると車内、屋内、歩くうちに暑くて堪らないし、軽装備だと寒くて堪らない。
この日は暖かくて車内で軽装備でも顔に陽光が当たってのぼせそうでした。
IMGP6112.jpg

IMGP6102.jpg
IMGP6106.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ

IMGP6069.jpg

鶴居から標茶方面に廻ろうと思ったのですが、途中で車の警告ランプがつき不安になったのでどさんこ牧場辺りから引き返しました。
デイラーのコンピューターによるとABSセンサーの異常のようで点検に出さなければなりません。
交換になると結構な出費になりそう。とりあえず冬季の路面でなければ大丈夫なようですが・・
このABS機能って昔はなかったわけで、ないと思って気をつけて走ればいいんじゃないのともふと思いました。が、そうはいかないのが人間の心理ですね。
今はタイヤ交換などで多忙な時期で点検は一週間あとになるとのことですが、釧路は全く降る気配すら感じさせません。
雌阿寒岳の初冠雪もまだのようです。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
落葉樹と針葉樹の黄葉が作り出すコントラストは
身が引き締まる想いが有ります。^^
冬が其処まで来てるのですよね・・。^^)v
by keykun (2011-11-13 11:03) 

さおり

あ~、もう冬がそこまで来てるって感じですね!写真きれいです!(^-^)
by さおり (2011-11-14 09:28) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
今朝は気温は下がらなかったのですが北風が冷たくて寒かったです~
本格的に冬装備になりました^^v
by えね (2011-11-14 11:08) 

えね

さおりさん、こんにちは^^
晴天で風もなく気持ち良い散策になりました。
釧路以外、雪マークが増えましたね。釧路も近々ですね。
by えね (2011-11-14 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。