SSブログ

晩秋の霧 [釧路湿原]

昨日は朝霧を期待してみたのですが、この数日のような快晴にはならず朝日もなければ霧もなし。
がっかりして家路に向かいましたが、霧が発生。この季節は朝晩の冷え込みによる放射霧というのが一般に発生する霧なのですが、そうではなく夏の海霧のような感じでした。
車をUターンさせて一昨日途中で引き返した鶴居~標茶方面へ。
IMGP6204.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
丹頂を撮る方でしたら、すぐにピンと来るであろう一本の木。名前がついているんでしょうかね。
そのそばにタイミングよく丹頂が。

IMGP6211.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
まだ若いカラマツの林。カラマツは成長が早いのですぐに立派な林になるでしょう。
IMGP6214.jpg
先輩カラマツですね。

IMGP6229.jpg
塘路湖の畔に、これから船出するカヌーがポツンと置かれていました。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ひげ

あぁ・・・このカラマツは・・・もしかして・・・二人組みの親爺です・・・。笑

逆周りのコースでしたね・・・。
by ひげ (2011-11-15 07:44) 

えね

ひげさん、ブログでははじめましてですね^^
見つけてくださってありがとうございます(笑
日曜日は貴重なお写真を見せていただきありがとうございました。
あれから良い風景に出会えたでしょうか。
美しいと思った風景をそのイメージどおりきり撮るのは難しいです^^ゞ

またどこかでお会いできますね^^v


by えね (2011-11-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪はいつ?冬の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。