SSブログ

寒いです [釧路]

風邪で体調を崩してからほとんど家で過ごしたこの10日間。
具合も良くなり咳も出なくなってきたので久々に外に出てみましたが・・
寒い^^;
写真を撮る都合上、指無しの手袋をはめていましたが冷たくて悴んでしまいます。
温室(EGG)の椿はどんなかなと入ってみると、1本はもう枯れて終わってしまっていました。
もう1本はこれから楽しませてくれるようです。
IMGP6344.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
外気との温度差でカメラとレンズが汗をかいてしまって気を使います。

これはMOO内のクリスマスツリー。クーちゃんで賑わっていた頃と比べるとめっきり人が少なくなってしまいました。
IMGP6346.jpg

夕日撮りの時間まで時間があるのでMOOのFREESPOTOでブログUPしています。
IMGP6350.jpg
室内から窓越しに・・釧路川も冷たい風で波立っています。


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

さおり

椿咲いてるんですねぇ。体調良くなってなによりです。(*^_^*)
by さおり (2011-12-13 14:50) 

えね

さおりさん、ありがとうございます^^
椿は1月、2月に入っても楽しませてくれるので
一度見に行ってみてくださいね。
by えね (2011-12-13 15:03) 

keykun

こんばんは。^^
ホント、不順な気候で体調も不順・・。
温室も窓際も光が溢れ、気持ちも緩みそうですね・・。
師走の喧騒もあと一息、ご自愛クダサイ・・。^^)v
by keykun (2011-12-14 19:35) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
治りかけのリハビリにはきつすぎる寒さでした。
体調不順で師走なのに、何もできず・・
しばらく辛抱することにします。

by えね (2011-12-15 01:00) 

あき

こんにちは。
お体、大丈夫ですか?
今年の風邪は長引くようです。
自分も2週間ちょいほど体調不良でした。
えねさんもお大事にでーす!

by あき (2011-12-15 12:33) 

えね

あきさん、こんばんは^^
やっぱり長引くんですね。
この日、とても疲れて帰り、外出禁止令が出ました^^ゞ
まだ鼻がグスグスしますがだいぶ良くなりましたよ^^
あきさんもぶり返さないようにお大事にしてくださいねー^^!
by えね (2011-12-17 22:51) 

なもにぃ

お体大事にしてくださいね。

たまにしか田舎に帰れない私ですが やはり釧路と言えば幣舞橋近隣ですね~
特にMooは私の大好きな建築家「毛綱毅曠氏」の作品ですし大好きな場所です。

やはり釧路にはあのすばらしい建物が似合う。

釧路って実にARTな街だと思うんですけど

by なもにぃ (2011-12-19 01:03) 

えね

なもにぃさん、ありがとうございます。
やっと完治したようです^^v
毛綱毅曠氏の建物は一度集めてみたいと思っています。
ちょくちょく撮ってはいるんですけどね~。
ARTな釧路!そうなんですよね~同感です♪


by えね (2011-12-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪!薄氷の川を上る筏流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。