SSブログ

僕等がいたロケエピソード [僕等がいた]

毎日のように新聞にロケ地のことやエピソードが紹介されています。
生徒役のエキストラの方が吉高さんの心遣いに感激していましたよ。
気さくに話しかけてくれたり冗談を言って笑わせてくれたり、ハンカチ落としのゲームに誘ってくれたりして緊張をほぐしてくれたそうです。
いいな、私も高校生の役をやりたかったな^^;

カレー屋黒魔術に吉高さんと斗真君が食事に訪れ、ここは大きなテーブルを囲んで食事するところなのですが、相席の主婦の方々が「お兄さんたち、きれいねえ。旅行?大学生?」「この辺で映画撮っているみたい。撮影を見に行ったら?」などと話しかけ最後まで二人がその当人だと気づかなかったのだそうです。

などなどエピソード満載なので、今後もロケ地を撮影しながら紹介したいと思います。
その反面、ハナミズキのようにロケ地を探る楽しみがなくなってしまいました^^;

R0019850.jpg
Caplio GX100
3月15日の出世坂。3月になっても寒さが厳しくなかなか雪が融けてくれません。
雪山の上に更に雪が積もってしまいます。

IMGP7065.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
まだ映画鑑賞の方はできていないのですが、グッズが魅力的だったので思わず購入してしまいました。
映画の中の風景がプリントされたクリアファイルセット
原画のポストカードブック
レモンのキャンディ
ノベライズ本
パンフレットです。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

なもにぃ

別れの釧路駅がプリントされたクリアファイルがキレイでしたね。
買おうかな?って思ったけど。
私自身 釧路駅とは逆方向の生まれなんで
あまり釧路駅には行ったことなかったりして・・・。

ま~元々 グッズはパンフ以外は買わないんですけどね。
by なもにぃ (2012-03-20 15:34) 

keykun

おはようございます。^^
映画のグッズが可愛いですね。^^)
雪の景色も良いですね。
今年は大阪では~雪景色がなかったです。^^)v
by keykun (2012-03-21 10:25) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
ありそうでないクリアファイルですよね。
ふだんパンフレットさえ買わない私ですが、
今回は小畑友紀さんの原画が綺麗で好きというのもあって
買っちゃいました。
私もふだんJR使うことないですね~
でも昨日、SL湿原号のラストランに乗っちゃいました^^v
ここで次記事の予告編でした♪
by えね (2012-03-21 23:48) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
今年は各地、雪が多かったですが、大阪はなかったですか!
だからといって春が早いわけではないんですね。
北海道は今は遅い春ですが、桜の時期5月は暖かくて桜の開花が早いと予報されてます。
でも予報ってあてにならないので期待できません^^;

by えね (2012-03-21 23:53) 

ハッキネン

3/25見てきました(^ ^)
ハナミズキのように北海道弁丸出しでなかったせいか、ハナミズキほど懐かしく感じませんでしたが、楽しめました!

私はパンフレットだけ買いました
by ハッキネン (2012-03-25 23:06) 

えね

ハッキネンさん、こんばんは^^
ハナミズキは年代設定も昔なつかしいものがありましたね。
ああ、早く見に行かなきゃ後編が始まってしまう(汗)

by えね (2012-03-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。