SSブログ

浜中の食材をいただくぜ。ルパン三世 [美味しい北海道]

ルパン三世御膳をいただいてきちゃいました。
ルパン三世の作者モンキー・パンチさんは浜中町出身。
今、町おこしプロジェクトでルパン三世のラッピングトレイン(花咲線-釧路~根室間)やバス、タクシーが走っているのですが、そのプロジェクトの一環としてGW中に数量限定でルパン三世御膳を食すことができるのです。
IMGP7369.jpg
PENTAX K7+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR 以下同じ
北海道のテレビでおなじみの料理研究家星澤幸子さん監修の浜中の食材を使用したお弁当。
IMGP7373.jpg
IMGP7372.jpg
箸袋のデザイン。裏表。
トレインの裏表のデザインが違うのと同じ、箸袋のデザインも違うという懲り方^^

IMGP7378.jpg
ルパン三世だからと言って豪華絢爛派手なものではなく、老若男女いただけるように優しいお味が詰まった宝箱。おなかいっぱいいただきました^^
浜中町の3店舗が協力している中、いただいたのは寿司ひらのさん。
店のご主人も店員さんもとっても愛想が良くていい感じのお店。おかげさまでゆっくりできました^^
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Sentimental-Way

浜中駅まで行ったのに…。知りませんでした!
by Sentimental-Way (2012-05-04 14:43) 

えね

Sentimental-Wayさんもいらしたんですね^^
3店舗1日10食限定ということで5日前から予約して行きました^^ゞ
なので今日のような大雨でも行っていたことでしょう。
そうじゃなくて良かったです^^;
by えね (2012-05-04 23:59) 

keykun

こんばんは。^^
初め~DVDのパッケージかと思ってよく読むとお弁当。^^)
海の幸がたっぷりの豪華な一品ですね。
眼にもご馳走でした・・。^^)v
by keykun (2012-05-05 00:24) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
たっぷりおなかいっぱい食べた後、アゼチの岬でエゾエンゴサクを見つけたのですが、おなかがきつくてしゃがむことがままならず撮った写真はとてもお見せできるものではありませんでした^^;
by えね (2012-05-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。