SSブログ

真夏の方程式 [映画&ドラマ&舞台&本]

真夏の方程式を見ましたよ。
しかも3回。
大の東野圭吾さんファンで・・
大のガリレオファンで・・
大の湯川学准教授ファンで・・
何を隠そう特大の福山雅治さんファンなのです。
容疑者Xの献身のコメントのときはそんなこと言ってなかったゾ。

まあそれはさておき、容疑者X同様今回も原作を読んでから行きました。
映画は夏休み、海、実験、ってだけで自分の子供の頃を思い出せていい心地で郷愁に浸れます。
恭平君とのやりとりに重点が置かれとても素晴らしく描かれていました。
なのでミステリーという要素は若干薄いような気がします。

期待度大きすぎたのか、1回目気持ちが入れず2回、3回と見てしまった。
細かいシーンが目に留まり、容疑者Xのような伏線が数ありました。でも泣くに至らず。

う~ん、どうして泣けたの?なんで私泣けないの?
と母に聞いたら、あんたは冷静に見すぎているとのこと。
わかったようなわからないような・・母の言うことは的確だとは思う。
映画を見ていない。ストーリーを見ている。ましゃ(福山さんの愛称)を見ている。演技を見ている。
ましゃの映画を見るにあたって力がはいりすぎているのか?
それも違うような気がする。

ここから、ネタばれかしら?

IMGP8558.jpg
PENTAX K-01+DA 40mm F2.8 XS 映画とは関係ありません。私独断のイメージです^^;

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。