SSブログ

ユリ科の花1エゾスカシユリ [釧路湿原の花]

<blog-089.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
---------------------------------------
久しぶりの好天気らしい(なぜなら釧路は霧に包まれているから)
のでやっと湿原に花撮りに出かけることができました。
ユリ科で最初にお目見えのエゾスカシユリ。
上を向いて咲くので大きな蝶もゆったりお食事できます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゲスト

あっ イイナ~
エゾスカシユリはコッチは
まだ咲いていませんでした。
ヒオウギアヤメはヤット咲き出しました
昨年より遅いぞ~ ブツブツブツ
by ゲスト (2006-06-26 16:11) 

ゲスト

百合ですね、こっちはまだつぼみでした
トリカブトって見たこと有りますか?
前にテレビで紹介していましたが珍しいそうです、去年も今頃写真撮ったと思います、百合の公園なんですがまだみたいで、ボタンがいっぱい咲いてました、mamitanさんみたく蝶々がらみも撮りたかったけど、だめでした、後ほどアップします
by ゲスト (2006-06-26 16:50) 

mamitan

山野草さん、この天候ですからブツブツ言ってもしょうがないんですが・・・予定が狂うよ~ブツブツブツ
by mamitan (2006-06-26 18:28) 

mamitan

モデロンさん、エゾトリカブトなら、こちらでは8月半ばを過ぎればたくさん咲きます。去年の写真後でUPしにいきますね。
by mamitan (2006-06-26 18:43) 

ゲスト

勘違いでしたトリカブトじゃなくヒマラヤのケシでした、
来て下さい、5月のカタクリからBBSが止まってますので
by ゲスト (2006-06-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロスタイムアヤメ科の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。