SSブログ

エゾイソツツジ [弟子屈町]

blog-104.jpg
blog-105.jpg
PENTAX*istDS+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
----------------------------------------------
今日も良いお天気。
弟子屈町の硫黄山~川湯温泉まで2.5km程延びるエゾイソツツジ(通称シロツツジ)の遊歩道に行ってきました。
硫黄山・兜山・帽子山を前に白いジュウタンを敷き詰めたように咲きます。
この日は、硫黄山の方は、花もまばらで、すでに枯れており川湯温泉に近い方が満開でした。
硫黄山は摩周湖と共通利用の駐車料金(420円)を取られるので、摩周湖に行かない、歩くのが、しんどいという方は硫黄山から川湯温泉に向かう道路に3、4台止まれる駐車スペースがあり、そこに車を置いて川湯温泉方面に少し歩くと遊歩道の入り口があるので、そこから入ると満開のシロツツジに出会えます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

シロツツジですか、赤のイメージがあるツツジですが、シロが一面だと圧巻ですね
すじ雲はこっちでも出ていましたよ
今日は愛犬ラッキーと少し離れた大きい公園でお散歩でした
by ゲスト (2006-07-01 21:56) 

mamitan

モデロンさん、ここには3年くらい前に来て時期が遅く、ほとんど枯れていて今日、やっと一面のシロジュウタンに出会えました。三脚を担いだ人が結構いました。
by mamitan (2006-07-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

白夜行風地震雲?だったんですか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。