SSブログ

オニユリ [釧路湿原の花]

blog-329.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
くしろの夕景の名所といえば幣舞橋、米町公園、細岡展望台があげられます。
もうひとつ忘れてはならない名所、開かずの水門として有名な
岩保木水門
ユリ科ラストを飾るオニユリが咲く頃を狙っていたのですが
昼間お天気でも夕方になると雲ってしまい、とうとう撮り損ねてしまいました。
夕景ではありませんが、8月27日に水門のそばで撮ったオニユリです。
今年は道を歩けばオニユリにあたるというくらい道ばた、庭にいっぱい咲いていました。
岩保木水門の夕景はそのうち・・撮れれば良いのですが、
日が落ちるのがどんどん早くなるので確率も低くなってしまいます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゲスト

初めまして。ペンタックスのデジタル一眼レフを応援する者です。
K100Dはとてもよくできたデジタル一眼レフカメラであり、ペンタックスとしては発売以来シェアを大幅に上げています。
しかし、ソニーのα100などに比べるとペンタックスの営業や宣伝は十分とはいえないようで、今後も好調を持続できるか、一抹の不安があります。
そこで、少しでも応援になればと、ペンタックス製デジタル一眼レフのコミュニティサイトを立ち上げてみました。
といっても、できたばかりのサイトで書き込みがないので皆様に書き込んでいただき、これからデジタル一眼を買おうというペンタックスユーザーを増やしていきたいです。
よろしくお願いします。
by ゲスト (2006-09-10 21:21) 

ゲスト

ユリまだ咲いていたんですね
私が行くユリの公園は、手入れが行き届き過ぎちゃって、綺麗に花が刈り取られてました
ところでK100D買ったときに純正レンズ18-55は買わなかったんですか?
今日上位機種に当たるK10Dが発表になりましたね、これまた魅力的、K100Dは断念しました私ですのでもっと高いこっちは尚ほしいのをこらえなくてはならないようです
by ゲスト (2006-09-14 15:09) 

mamitan

K100Dのときはボディだけ買いました。
K10Dって何ですか・・というくらい見て見ぬふり(^^;)を決めるしかないです。
他メーカーのようにCMがないぶんそう言ってられます。
最近ブログさぼってSo-netのフォトサービスで遊んでます。明日網走にドライブなので久々にブログUPです。
by mamitan (2006-09-15 23:20) 

ゲスト

明日撮影ドライブですね、
ジャ、札幌経由してから網走行きましょうよ、ちょうど私暇なんです、明日から連休なんですが、ラジコン買って遊ぶつもりが
物が無く1週間後だそうです、でも、他で遊び過ぎたらラジコン買うお金がなくなってしまいそうで、羽伸ばして遊べない連休になりそうです、お金のかからない撮影に行って来ます
by ゲスト (2006-09-15 23:43) 

ゲスト

あれれ~
雨が降らなかったら
オジサンも能取湖でサンゴ草を
どこかですれ違うかな
by ゲスト (2006-09-16 10:11) 

mamitan

モデロンさん、山野草さんブログ留守がちでゴメンなさい。
行ってきちゃいました~
能取湖のサンゴ草はお祭りでそれはすごい騒ぎでした。
by mamitan (2006-09-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。