SSブログ

釧路湿原秋の花~動物の名前が入ってる編その1~ [釧路湿原の花]

エゾイヌゴマ(蝦夷犬胡麻)シソ科
オオイヌタデ(大犬蓼)タデ科 別名あかまんま 確かにお赤飯色である。
犬が入った花が続いた後で・・・

クマイチゴ(熊苺)バラ科 熊の出そうな場所に咲くから・・

びびりますがな^^;
熊じゃなくても食べたくなる色艶をしています。実際美味しいらしい。

秋色エゾイヌゴマ.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
オオイヌダテ.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
クマイチゴ.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited

以上、動物の名前が入った湿原の秋の花&実。第一弾でした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

keykun

クマイチゴ、是非ビビリながらの食味レポートして下さい。^^
写真だけでは・・・・mamitanさんの名折れですぞ・・・。
唯、私が食べてみたかっただけでした。^^;
今年は山上で、草苺を・・・・毒見済みです。
記憶の味。ウマカッタ。^^)V
by keykun (2007-08-24 07:36) 

mamitan

熊の逆襲が怖いからというわけではありませんが^^;
平地で人の多いところなので熊もさすがに食べ残したのでしょう。
毒も怖いが埃も閉口してしまいます。
今度、誰かに毒見させてから食することにいたします^^)v
by mamitan (2007-08-24 08:32) 

かき&たね

こんばんは~^^
動物の名前が入ってる花特集、面白いですね~♪
『クマイチゴ』を見つけたら気をつけなくてはなりませんね 笑
かなり小心者なので・・^^;;
ところで今気づいたのですが、
お気に入りに入れていただいてたのですね!
ありがとうございます^^
たねのところにもリンクを張らせて頂いてもいいでしょうか?
by かき&たね (2007-08-25 21:23) 

mamitan

かき&たねさん、こんばんは^^動物特集、もう一度続くと思います。結構多いので面白いです♪

勝手にお気に入りさせていただいちゃいました^^ゞ
リンク、もちろん大歓迎です^^改めて、よろしくお願いいたしますm(__)m
by mamitan (2007-08-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。