SSブログ

岩保木水門のオニユリ [釧路湿原の花]

岩保木(いわぼっき)水門の夕景とオニユリという構図を撮りたくて昨年失敗し、今年も挑戦。
夕景の一番良いのは9月でまだちょっと難しい。今年もタイミングが悪く再び失敗なのでした。
百合と水門.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
百合の居場所.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
秋色オニユリ.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かき&たね

こんばんは~^^
岩保木とは『いわぼっき』というんですね!
夕日と水門とおにゆりかぁ♪
いいお写真が撮れるといいですね^^
楽しみにしてます!
たねも次に釧路へ行った時にお天気に恵まれたら、
夕焼けを楽しんでこようかな~♪
そういえば・・この春に一度『岩保木山』を目指してみたのですが・・
結局見つけきれず諦めたかき&たねです 笑
by かき&たね (2007-08-26 19:59) 

mamitan

かき&たねさん、こんばんは~^^
早速のリンク、しかもGX100の方も!ありがとうございました。

岩保木は、実は私もよくわかっていないのですが^^:
いわほぎという人もいるし・・いわぼっけという人もいるし・・
サケをシャケというのと同じかなあと・・w
いわぼっきと言う人が多かったようなのでそうした次第です。

岩保木山はずいぶん前に一度行ったことがあります。
岩保木水門に行く途中にたぶん看板があったと思いますが、
線路をまたがって道なりに車で進みます。対向車がありませんように
と祈りながら登った記憶があります。結構危なかった。
小さな駐車場がありそこから登りましたが霧で真っ白でした^^;
by mamitan (2007-08-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。