SSブログ

2007釧路大漁どんぱく [イベント]

8月31日から3日間、釧路最大のイベントとも言える「釧路大漁どんぱく」が開催されました。
三尺玉が目玉の花火大会の「どん」と地元の食を堪能できる「ぱく」で、どんぱく。
三尺玉なんて北海道ではなかなか見られないので地方からもたくさんの人がやってきます。
食も花火も大盛況でした。

岸壁炉辺も大賑わい

イカ釣り漁船がたくさん。夜の船出を待ちます

花火は台船から打ち上げられる

幣舞橋の向こうの観覧席は超満員。
ここは、プロ、アマカメラマンが集まるポイントのひとつ。
水上スターマインやナイアガラは見られない。

F8、シャッター速度2秒 ちょっとだけトリミング


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

keykun

今朝入れたコメントが消えている?
送信ボタン押した筈なのですが・・・?フシギ?
花火の前の港の喧騒と、街の賑わいが伝わってきます。
屋台のお店が気に成ります。
四角い画面は一度で画像が理解できるので解り易く、ストレートですね。花火を観る後姿・良いです。^^
by keykun (2007-09-03 14:20) 

えね

あらら、どうしたことでしょう??
携帯の新コメントサービスも入っていないので、送信時に何かトラブルがあったのかもしれませんね。
二度手間になってごめんなさい(・。・;

屋台は岸壁炉辺といって夏場に幣舞橋近くの観光施設前で
営業しているんですよ~^^普段でも、これ程ではないですが、ほろ酔いのおじ様方や観光客などで賑わっています。
by えね (2007-09-03 16:19) 

八犬伝

なるほど
花火が、「どん」と鳴って
「ぱく」っと食べるか
by 八犬伝 (2007-09-03 22:56) 

えね

八犬伝さん、面白いネーミングでしょう^^
よく考えたものだなあと思います。秋の味覚がいっぱいの美味しくて楽しいお祭りです♪
by えね (2007-09-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。