SSブログ

御神渡り誕生その2 [その日のできごと]


PENTAX K10D+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
うす曇に射す光り。
モノクロ処理しなくてもモノクロの世界。


PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
手前のが持ち上がった氷。記念に片足でも乗せれば大きさがわかったろうに・・
気の利かない。1m四方くらいだったと思います。
こうやって見ると、わたしの重い体重が乗っかっていても押しあがったんだべか
と聞いてみたくなる。
「微妙・・・」
と聴こえてくるようだ。

この後、小さく伸びている御神渡りの道筋が割れそうで、その瞬間を見届けたい
と思ったがタイムリミットとなりました。
続きは来年ですね。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

keykun

こんにちは。^^
第2弾はカラーバージョン。^^)V
青と黒と白ノ折り為す綺麗な、グラデーションの世界ですね。
氷に人が乗っかっても、確実にせり上がるだけの力が働いてると見ます。^^
この厚氷を割るだけの力は、相当なものですよ・・・。^^;
MAMITANさんの体重は理解の範疇外ですが・・・。^^;
by keykun (2007-12-24 12:52) 

えね

痩せすぎでないことは確かですと御神渡りが言っているような^^;
今度行くときはワカサギ釣りのテントでいっぱいになっていて、
ずいぶんカラフルな写真になることでしょう^^
by えね (2007-12-24 16:27) 

keykun

再度、 こんばんはです。^^
ワカサギ釣り。実に心残りです。
札幌でワカサギ釣りに誘われて、心ならずも断った過去が・・・。
今ではトラウマです!! 遣ってみたい釣りの一番のものです。
(今思っても、返す返すもザンネン至極。無念。若気の至りでした。)
by keykun (2007-12-24 19:49) 

えね

トラウマにまでなってしまうとは、よっぽど後悔しているんですね。
釣りの後の温泉、揚げたてのワカサギの天ぷらも格別かと思います。
あっ!またトラウマを増大させてしまうことを・・^^;
今後、チャンスが巡ってくると思えば楽しみですね^^
by えね (2007-12-24 22:25) 

かき&たね

mamitanさん、おはようございます~♪
塘路湖の御神渡り、着実に成長してるようですね!
御神渡りはまだ一度も見たことが無いので、
この冬こそは!と思ってるところです^^
持ち上がった氷は厚みもありそうだけど、
氷の上に乗るのって結構勇気要りますよね^^;;
by かき&たね (2007-12-25 09:03) 

えね

たねさん、こんにちは^^
塘路湖、是非見に行ってみてください。
ただ、これから気温が高めになりそうなので、成長が止まってしまうかも。
昨年はキャンプ場側、反対側両方から見ることができましたが、もし反対側でしたら、細い林道が結構続くので気をつけてくださいね。
氷が十分な厚みになって、ワカサギ釣りのテントがたくさんあれば、氷の上も難なく歩けますけど・・お互い注意しましょうね^^;
by えね (2007-12-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。