SSブログ

春が来た♪ [釧路湿原の花]

今日は、ぽかぽか陽気に連れられて春を探しに・・
いつものように南側の斜面を見ると、なんともう福寿草が咲いているではないですか!
春を探すどころか春は、もう来ていました。
IMGP3455.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
それでは平地でも咲いているかしらと塘路湖に寄ってみると、さすがにやっと蕾が見つけられた程度。
IMGP3477.jpg
でも、このお天気が続けばすぐに花開くでしょう。
塘路湖は解氷が進み、ネコヤナギも芽を吹き、柔らかな銀白色の花穂がのぞいていました。
IMGP3474.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
IMGP3507.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

八犬伝

釧路にも確実に春が訪れていますね。
東京の桜、間もなく開花です(^^)v
by 八犬伝 (2008-03-16 22:48) 

mamitan

八犬伝さん、こんばんは^^
釧路は一番遅い5月の下旬の開花ですが
どこの桜前線も気持ちが楽しくなるものです。
楽しみですね♪
by mamitan (2008-03-17 00:05) 

あき

おはようございます!
斜面は日当たりがいいので
福寿草も咲くのが早いんですね♪

それにしても、FLEKTOGONは寄れるレンズですね~!
今、欲しいレンズNO.1です。
by あき (2008-03-17 07:56) 

mamitan

あきさん、こんにちは^^
今日も暖かですね♪
そうなんです!マクロじゃないんですけど
かなり寄れるので重宝しています。
でもピント合せが私には難しくて何度も撮り直し^^;
風景も難しいですけどたまにびっくりするような芸術的
な写真が撮れます。たまにですけど^^v

by mamitan (2008-03-17 12:12) 

benkichi

4枚目のネコヤナギは,春を待ってる感じがとても伝わりますね^^
これからの釧路の春,楽しみにしてます^^
by benkichi (2008-03-17 16:49) 

mamitan

benkichiさん、こんにちは^^
心配していた道東特有の彼岸荒れも
今のところなさそうで、待ち遠しかった春
ワクワクしています♪

by mamitan (2008-03-17 18:02) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
おおっ!もう福寿草が咲いたんですね^^
かき&たね、今年も春を見つけに行かなきゃ・・
といいつつなかなか出かけられずにおります 笑
昨日お散歩中にネコヤナギを見たのですが、
既にすっかりふくらんで大きくなってました。
今年は暖かくなるのが早いのでしょうね♪
by かき&たね (2008-03-17 18:56) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
咲いていたんですよ~♪
お忙しいご様子ですね。
暖かいとはいえまだ3月、春はまだまだ
これからなのでゆっくり探索とまいりましょう^^v
by mamitan (2008-03-17 22:15) 

keykun

こんばんは。^^
春ですね^^;
寝坊して時間が足りないわ、忙しいわで・・・。
ブログも更新出来ていません・・・。
今日も魚は釣れないし・・・。でも釧路の春はメデタイですね。^^)V

by keykun (2008-03-18 00:21) 

mamitan

keykunさんが寝坊なんて忙しくてお疲れですか?
それなのに釧路の春のお祝いありがとうございます^^
お体ご留意のうえ、大漁の日を願っています♪
by mamitan (2008-03-18 12:17) 

yuayua

まみたんの春の・・・
花の写真!やっぱり好きダァ~
息吹が感じられるの。

一番似合っているよ(^^ゞ



by yuayua (2008-03-18 23:34) 

mamitan

yuayuaありがとう~(*^。^*)
暖かだったし、とっても気持ちが良かったんだよ~♪
これからたくさん撮っていけるのが嬉しいよ^^v

by mamitan (2008-03-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。