SSブログ

釧路湿原秋の花2 [釧路湿原の花]

今回はツル系の花を。
IMGP6505.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
ヒルガオ(昼顔) ヒルガオ科
薄雲に覆われた微かな青空と愛おしそうに空を見上げるヒルガオ
IMGP6472.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited以下同じ
ウスバヤブマメ(薄葉藪豆) マメ科
ツル系ではこの花が主役級でしょうか。
IMGP6540.jpg
エゾノレンリソウ(蝦夷連理草) マメ科
秋風に負けないように、しっかり巻きついてますな。
IMGP6445.jpg
クサフジ(草藤) マメ科だと思ってあまり気にせず撮ってしまったけれど
ツルフジバカマ(蔓藤袴) マメ科だったかも。
だから葉や茎もしっかり撮れとゆうてるだろうがあーー;はいすみません^^;
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

かき&たね

mamitanさん、こんにちはー♪
またもやご無沙汰してしまい、すみません^^;;
今夏はほんとにどこにも出かけなかったのですが、
もう花々も晩夏から秋へと移行してるんだとおもうと、
今年の夏は短かったなー・・と改めて思います。
ところで一つ前の記事の毒せりのお写真、
すごくかわいくて(名前は怖いけど 笑)、
しばらく見入ってしまいました♪
やっぱり写し方でだいぶ変わるんだな~と、
また勉強させてもらいました^^
by かき&たね (2008-08-21 13:50) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ご無沙汰です~。
なんとも、涼しげな写真ですね~。
東京は暑いです~。(笑)
北海道、いいなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-21 16:55) 

keykun

こんばんは。^^
蔓系の花~
たくましい雑草に寄り添って逞しく咲き競ってるのですね。^^)v
葉と茎(歯茎?)は命ですね。・・・歯科医院通院中ですのでよく分かります。(^^;
by keykun (2008-08-21 17:53) 

mamitan

たねさん、こんにちは!
いえ、いえ、こちらこそご無沙汰しています^^ゞ
昨年は夏はあまりなかったけど残暑が長かったので
今年もまだ期待を捨て切れません。
夏物をしまう準備をすると暑くなるかもしれないとか・・^^;

紅葉の時期の下準備、たねさんの写真もう一度見て参考にさせていただこうと思っているところですよ♪
by mamitan (2008-08-22 12:58) 

mamitan

宗男さん!お久しぶりです^^
まだまだ残暑が厳しいようですね。
こちらから冷風を送ってあげられればいいのですが。
そちらから熱風をお願いいたします。
寒くてストーブが恋しいくらいなんです^^;

by mamitan (2008-08-22 13:02) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
花の世界も逞しいです。
ホント!!歯茎は大切ですよ!歯医者通いは長くて大変ですね^^;
by mamitan (2008-08-22 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釧路湿原秋の花夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。