SSブログ

晩秋の滝見橋 [阿寒町]

弟子屈町から向かったのは阿寒町。
毎年恒例、国道240号線から見ることができる滝見橋の紅葉狩り。
今年は見頃を過ぎてからでしたがそれはそれで違った風景を楽しみに。さすがに駐車場はガラガラ、橋上の三脚もない。
私は相変わらず三脚無しで欄干に乗せて撮影。
IMGP7361.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
IMGP7374.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
IMGP7383.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
まばらになった人も紅葉もあづましくてよかったな。
(10月19日撮影)


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

keykun

おはようございます。^^
真紅の紅葉に眼がとまってしまいました。^^
急流の逆巻く様が冷気を感じさせます。
by keykun (2008-10-25 08:51) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
あの小さな木は紅葉が終わった頃に色づくのでちょっと
期待していたらビンゴでした^^v
雨量によってずいぶん違った水流になるので毎年同じ構図で
撮っても雰囲気が変わります。なので毎年行っちゃうんですよね♪
by mamitan (2008-10-25 10:29) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちはー♪
晩秋の滝見橋も風情があっていいものですね^^
もうこの秋は昨日の嵐でほとんど葉っぱが散ってしまったかなー・・
と思うのですが、
寒く厳しい季節が来る前にもうちょっと秋を楽しみたいところです♪
by かき&たね (2008-10-25 11:29) 

mamitan

たねさん、こんにちは♪!
すごい嵐でしたね~私は風邪を油断していたせいかちょっと調子が悪くなったので病院に行ったところ帰りは大変な嵐でかえって風邪が悪化するかと思いました^^;まあ今のところ元気ですが^^v
お互い体調を万全にしてこれからの秋を楽しみましょう♪
by mamitan (2008-10-25 12:01) 

クラウドドラゴン

やはり、滝見橋の紅葉、綺麗ですね!
少ない紅葉を上手く取り入れて、それがまた水の流れを生かしているようで、川の音が聞こえてきそうです。
赤い紅葉が、いっそう鮮やかに感じます。

最近、滝見橋の紅葉が少なくなった?と聞きますが、どうなのでしょうか

by クラウドドラゴン (2008-10-25 20:27) 

nori王

おおおおお! その日俺もそこ行った~~www なんてニアミス^^;
見事パラパラだったよねwww
by nori王 (2008-10-30 16:11) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、遅くなりました^^;
そういう話あるんですか?!
今年は遅く行ったのでなんとも言えませんが
昔はもっと遠めで見ても目を惹いたような・・
見慣れてしまったからかなあとも思いましたが
どうなんでしょうねえ。



by mamitan (2008-10-30 17:44) 

mamitan

nori王さん、またニアミスですか!
ピーク時に行かないところがすごいですよね(笑
今度はどこでかなあ♪


by mamitan (2008-10-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。