SSブログ

スロウなおもちゃ箱 [阿寒町]

帯広のクナウマガジンが出版している「スロウ」という雑誌。
北海道の暮らしをとことん楽しもうというコンセプトのもと北の暮らしや物、人物たちがスロウという言葉ぴったりにゆったりと穏やかな文面で紹介されている。
2月25日発売の第18号には、当ブログに何度か登場の喫茶「かくれんぼ」が登場。
というよりマスター登場。
IMGP8807.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
”いつまでも、かくれんぼを楽しめる大人でありたい。”
店内の天井に敷き詰められたコーヒー缶をはじめ、マスターの「捨てない」様々なコレクションの楽しみ方が紹介されていた。
で、「スロウ」にも載っていないニューコレクションを紹介。
IMGP8596.jpg
ペットボトルのキャップが何列も。写真撮りにはなんとも嬉しい^^
おやおや、ここにもクー(Qoo)ちゃんが。Qooが何なのか知らないけれどラッコちゃんに見えてしまいます。
IMGP8577.jpg
IMGP8569.jpg
冬季メニューのホットオレンジ。甘さが冷えた身体をポカポカ温めてくれる。
IMGP8587.jpg
冬のかくれんぼは雪にかくれんぼ
kakurenbo.jpg
こちらはマスターにいただいた写真、吹雪の中のかくれんぼ  photo by nori


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
スロウな生活に憧れます。^^)v
Qooちゃん~はFantaの様な清涼飲料水のキャラクターですね。^^
OSAKAでも~
PETボトルのスクリューキャップで車椅子が寄付されると謂うので、
別口で回収してる人がいます。勿論お手伝いして、呑み過ぎ・・。?
by keykun (2009-02-27 08:00) 

明士 立

“雪にかくれんぼ”という表現は、いいですね~!
スロウという雑誌で久しぶりに?マスターの勇姿を見てみます。
相変わらずの収集家なのですね!
そこが、またマスターの魅力の一つなのですが・・・(笑)
by 明士 立 (2009-02-27 08:42) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
ペットボトルのキャップで車椅子ですか。
アルコールが入っているペットボトルはないですよね^^
じゃあ、少々飲みすぎでも大丈夫?^^
by mamitan (2009-02-27 23:48) 

mamitan

明士さん、こんばんは!
雪のかくれんぼはぜひとも行ってみたかったですが
こんなに今年雪が多いとは思いませんでした。
マスターとてもイキイキとしていていい感じですよ~
by mamitan (2009-02-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋の下のくぅ釧路中に霧氷の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。