SSブログ

釧路市ふれあいホースパーク [釧路]

日曜日、友人の乗馬のレッスンについていきました。
私は動物は怖い^^;
釧路市ふれあいホースパーク
R0018928.jpg
Caplio GX100 以下同じ
チャップスという足を保護するための装具です。
R0018940.jpg
お馬の名前は「楓」ちゃん。馬具をつけるのが難しそうでした。口に金具を噛ませることがスムーズに行かず楓もちょっとイラっとした?初心者だから我慢我慢。
R0018953.jpg
R0018962.jpg
R0018967.jpg
鞍も重くて大変。背が低い私にはやっぱり無理がありそうだな。
声を掛けながら丁寧にブラシをかけてあげます。
馬は人を蹴ったりしませんが、虫を払ったりふいに足をあげることがあるので後ろを通るときは注意が必要です。
レッスンが終わって、帰りに楓に挨拶をと思ったら、そっぽを向かれてしまった。しかも明らかに不機嫌な嘶きをあげている。
なんて言っているんですか?と指導員の方に聞いたら、触るな・・・と言っているらしい。
要するに、楓は仕事のためなので我慢して付き合ったが、仕事は終わった。さっさと帰ってくれと言っているのだろう。なかなかクールである。
レッスンは全部で5日間。最終的に軽いトレッキングができるまでという内容のレッスンだそうだが不安の残る初日であったようだ。
いや~、大丈夫だよ。見ているだけの私は無責任にものを言ってしまう。
タグ:乗馬
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

keykun

おはようございます。^^
昨日、乗馬体験がしたいとブログで呟いた?ばかりでした・・。^^)v
競馬体験はほぼ毎週なのですが・・ね。^^;;
近くに馬事公苑なるものがあって、国体選手やオリンピック出場選手を輩出しているのだとかで・・敷居が高いですしね。^^;;
観光牧場での乗馬体験に期待しています・・。^^
by keykun (2010-05-11 07:56) 

yuayua

次はニンジン持ってく。それしかないっしょ(笑)
by yuayua (2010-05-11 12:46) 

なもにぃ

別に馬面ではないですが
「うま」のあだ名ももつ私なんで 乗って見たい気もする・・・。

どちらかと言えば馬に蹴られるタイプの人間ですが・・・

by なもにぃ (2010-05-11 21:14) 

えね

keykunさん、馬事公苑写真で見たことがありますが良いところですよね。
そうそう、観光牧場だと敷居が高くなく体験できますよ^^
by えね (2010-05-11 22:55) 

えね

yuayua、食べ物で釣ろうと思ってもそうはいかないと思うけど^^;
逆にそうだったら、キャリアうーまンだと思ってるのにがっかりだよ(笑
by えね (2010-05-11 23:00) 

えね

なもにぃさん、馬面じゃないのに、うまって馬車馬のごとく働き者とか?
蹴られるタイプかも・・私もたぶん^^;

by えね (2010-05-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。