SSブログ

緑はいつの間に [春採公園の花]

昨日、少し暖かだったので春採公園を散策してきました。
明日未明からまた雨です。

IMGP9995.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
いつも恒例のように思うんです。
いつの間に緑になったの?

IMGP9997.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
お地蔵様の傍らにスイセンが一輪

※追記:お地蔵様と書いてしまいましたが、明士 立さんのご指摘で不空羂索観音という観音様であることがわかりました。

IMGP0025.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
キタキツネが、しばらく通せんぼしていましたが、ジッとこちらを見たあとどこかへ立ち去って行きました。
IMGP9993.jpg
IMGP9987.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
見上げると木々はまだ冬の佇まいを残しています。
IMGP0018.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
夕方になってしまうと花弁を閉じてしまう花たちも結構好きだったりします。


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
5月後半の花の季節。桜の開花を期待したのですが~
また、冷え込みが来たようですね。 ^^;;
でも、着実な開花準備が・・すぐそこですね。^^)v
by keykun (2010-05-12 00:07) 

明士 立

春採公園に昨日、行かれたのですね。^^
自分も昨日の午後に少しだけ寄りました。
キバナノアマナの写真、いいですね~!
縦位置で撮るとは素晴らしい!この構図は気が付きませんでした。
凄く参考になりました。

それから石仏さんの写真もスイセンが可愛らしくていいですね。
スイマセ~ン・・ただ、あの石仏は、お地蔵様ではなくて不空羂索観音という観音様でして・・・^^;
今度、行った時に羂索という人々の苦しみを取る縄を持っている観音様の姿を是非、見てください。
良いことが起こるかも?知れませんよ!^^
by 明士 立 (2010-05-12 09:10) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
ところにより雪も降っています^^;
でも今週末くらいからはまた暖かくなりますよ♪
花の開花は遅れていますが、北海道の壮大さは
いつでも楽しめますからね^^v
by えね (2010-05-12 22:55) 

えね

明士さん、ご指摘ありがとうございます^^
さすが春採公園のことは明士さんに聞けですね♪
お顔をろくに見もせず通りすがりに撮っただけで
お恥ずかしいです^^ゞ
今度、行くときは他の石仏さまもじっくりと拝見して
きたいと思います^^

by えね (2010-05-12 23:19) 

なもにぃ

春採公園ってそれなりに市街地って思ってたけど
キタキツネも来るんですね~。

たしかあの辺は私が知ってる頃とはだいぶ変わったって聞きます。

以前話してた今月の帰省は事情によりキャンセルになりました・・・。
その分余計にホームシックです・・・。

その代わり今なるべく早くに帰省できる様に努力中・・・・。
今年中に行けるかな~・・・・。
どんな季節でもやはり我が故郷は良いです。

by なもにぃ (2010-05-13 02:26) 

えね

なもにぃさん、そうなんですよ。
春採公園のまわりはショッピングセンターなどが増えてずいぶん明るくなってしまい、
野鳥などへの影響を危惧する声も多いです。
カラスがずいぶん増えた気がするし・・。

帰省、キャンセルですか。残念でしたね。
いつでも故郷は故郷ですが、晩夏以降の良い季節に来れればより良いですね^^

by えね (2010-05-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。