SSブログ

第63回くしろ港まつり [イベント]

昨日から始まっているくしろ港まつり。
昨年、私も見学して撮影を楽しんだ大漁ばやしパレードで事故があったようです。
船型の山車の引き手の方と観客がぶつかり7人の方が怪我をされたとか。
そういえばこの時間帯、ずいぶん救急車の音がするねえなんて家で言っていました。
IMGP9410.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited+カスタム
夜のパレードに備えて待機中の山車です。
IMGP9401.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
芸術館のテラスから
IMGP9402.jpg
芸術館のテラスとお祭りの露店
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

keykun

こんばんは。^^
今年の暑い夏の祭りでは~
不慮の事故も起こりやすいですよね・・。^^;
充分に安全には配慮して愉しんで貰いたいです。^^
それにしても北海道は暑いですね・・。^^;;

by keykun (2010-08-07 18:29) 

えね

keykunさん、その年によっては悪天候などいろいろな要素で中止に
なることもあるので、今年はお天気にも恵まれ力が入っていたでしょうね。
末長い楽しいお祭りにしてもらうためにもやはり配慮は必要ですね。
釧路も昨日は暑かったです^^;
エアコンのない北海道で30℃越えはきついです^^;;
by えね (2010-08-08 12:03) 

なもにぃ

ご無沙汰しています。

私の少年期には山車は無かったと思いますが
港まつりといえば唯一夕方の子供(少年)同士での外出が許されたので
色んな思い出がありますね~。
初恋のあの人を見つけてどきどきしたり。
なんてね・・・。

毎日の猛暑に慣れて
部屋の中で30℃なんて涼しい方って感じですが
20℃越しただけで「あたたかいね~」
25℃越しただけで「今日は暑いね~」なんて言ってたんですね~
私も・・・・。

その釧路で30℃は暑いですね確かに・・・・。

by なもにぃ (2010-08-09 21:48) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お祭りの思い出って、空気感も一緒に心に残りますよね^^
可愛い浴衣より、法被を着せてもらって喜んでいた記憶があります^^;

暑さの慣れって、びっくりしますね。
今日はいつもの釧路らしい気温だったのですが寒く感じましたよ。
釧路もいっちょまえに夏らしい気温だと嬉しい気分でもあります。
でも毎日、熱帯夜って体験していないので恐ろしいです^^;
by えね (2010-08-09 23:52) 

でんさん

港祭り、懐かしいです!吹奏楽をやっていたので、毎年パレードに参加してました。
今年は暑いんですね~。高卒後横浜に引っ越し、関東の夏に慣れた2年後くらいに港祭りに合わせて遊びに来たら、最高気温14℃で、「そうだった。夏でも夜は長袖が必要だった…」と半そでで震えてた記憶があります(笑)。
by でんさん (2010-08-16 09:42) 

えね

でんさん、コメントありがとうございます^^
それは懐かしく感じられることと思います。
そちらはすごい猛暑で大変ですね^^
そうそう、釧路は夏でもストーブ焚いたりしますからね(笑
でも今年はめずらしく夏らしい良い気候を味わっています。
そちらの暑さに慣れてもたぶん半袖ででも大丈夫かと思います。
by えね (2010-08-19 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。