SSブログ

大漁旗 [釧路]

今日の夕方、副港に行くと、大漁旗をたくさん掲げた船を発見。
近寄ってみると真新しい漁船でした。

IMGP9553.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ

IMGP9555.jpg

IMGP9581.jpg
ロープも真っ白です。
誇らしげに大漁旗をたなびかせ、初出漁をワクワクしながら停泊しているように見えました。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

空

はじめてまして(笑) 何度か送信したのですが、うまくいかず息子に画像確認の文字を書いてもらいました。今度こそ送信できることを期待して書いています。 この船は、私の父を親父と慕ってくれている方の新造船です。新潟の造船所から彼が運んできたばかりです。今月の終わりか、9月のはじめに漁に出ると思います。腕の良い船頭の彼を乗せて、晴れの舞台を待つ船のワクワク感が伝わってくる写真、本当にありがとうございます。
by 空 (2010-08-24 15:09) 

えね

空さん、こちらでは、はじめまして(笑

画像確認の文字、なかなか認識難しいですよね^^;
何度もチャレンジしていただいてありがとうございます。

そうだったんですか
それは晴れやかな御祝い事ですね^^素晴らしい!
この日はパッとしないお天気だったので、もう一度
青空の下で撮ってみたいです。
初出漁、ご無事と大漁をお祈りをいたします。
by えね (2010-08-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。