SSブログ

僕等がいたロケ地巡り~観光施設MOO&EGG [僕等がいた]

あまり話題がありすぎると、どこから手をつけていいのかわからず悩んでいるうちに時間が経ってしまいました。
カテゴリーのつけ方も迷ってしまいます。
過去記事でもUPしているので、今回は「僕等がいた」カテゴリーにまとめようと思います。
幣舞橋周辺は映画の中でずいぶん登場しました。
栄町平和公園からも歩ける範囲ですし、駅からも30分もかからず来ることができます。
釧路市内のロケ地巡りなら
釧路駅~栄町平和公園~観光施設MOOで休憩タイム。
なんていかがでしょう。
お隣のEGGも忘れずに。
”いつも緑の園”寒い季節でも温室の緑で心も身体も温かく過ごせます。
ちなみに矢野君が幣舞橋を走って行こうとしている孝仁会記念病院ですが、この建物は実際は6km以上離れています。設定として方向的に走って行ける場所は黒金町の中央病院辺りでしょうか。
R0019760.jpg
Caplio GX100
幣舞橋から見た奥がMOO(観光施設)、手前がEGGです。
「ハナミズキ」にも登場していましたが、「僕等がいた」の方が鮮明に映っていましたね。
そのハナミズキですが、EGGのハナミズキが咲き始めました。
というか、ガクが開いてきました。
IMGP7181.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17) 以下同じ
白と赤がありますが、この温室のハナミズキは白の方が綺麗に咲きそろうようです。

IMGP7198.jpg
花弁のように見えるガクの内側にあるシベのようなのが花なのだそうだ。
まだ咲いていないようです。

IMGP7212.jpg
まだチラホラと咲いているツバキ。
手ブレがいい感じで撮れたので、縦で撮りたくて何度もやってみたけど計算では無理でした。
シャッター速度。HDR。いろいろ試してみたんですがうまくいきませんでした。

ゆっくり癒されたら幣舞橋から出世坂を歩いて見ましょう。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

keykun

こんにちは。^^
ハナミズキ~これから咲き揃いますね・・。^^)
記事の更新が遅れ気味で、焦っています。^^)v
by keykun (2012-04-12 11:19) 

えね

keykunさん、これから花の良い季節到来いろいろ楽しみですね^^
気長に待っていますよ~^^v
by えね (2012-04-12 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。