SSブログ
お気に入り ブログトップ
- | 次の10件

買っちゃいました・・なので [お気に入り]

caplio GX100
K100がGX100に化けてしまいました^_^;
K100Dを下取りに出してしまったのがちと悲しいが・・余分に持てる程
懐は暖かくないのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

わたしはアマガエル [お気に入り]


山本隆さんの約12cm角のミニフォトブック
以前、道東の山野草さんに教えていただいたホームページを見て
ちっちゃなアマガエルに一目惚れw
ほのぼのしていて癒される~
ホームページは
http://www.pt-yamaya.jp/photo.010.frog.html

わたしはアマガエル―green angel

わたしはアマガエル―green angel

  • 作者: 山本 隆
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(6) 

黄水晶が導く光 [お気に入り]


最近、小物撮りをする際に使う黄水晶。石好きの友人にもらったものだが、日中、窓辺に置くと反射して綺麗な虹や光を映しこんでくれる。
水晶について私は詳しくないが、これらの美しい現象が私にとって癒しになり写真撮りが楽しくなる一因にもなっているのは事実だ。この素敵なプレゼントをしてくれた友人"北蘭"のブログは、自然、いや宇宙森羅万象を愛し慈しむ心をもって過ごす日常をP綴っている。
北蘭の日記日々思うこと


最近はまっているもの [お気に入り]

blog-435.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
So-net Photoという写真共有サービスなんですが、幣舞橋で夕焼けを撮ったあと、たまたま夕陽コンテストを開催していたので登録してみました。
コンテストといっても規約は入賞作品でないことくらいで一眼レフで撮ろうが携帯で撮ろうが、
本人のHPやブログならば公開済みの写真もOKのイベントなので、コンテストなんて無縁と思っていた私もお気軽に参加できました。

はじめたきっかけはそれでしたが、無料コースで写真が1000枚までUPでき、気に入った写真にnice!ボタンやお気に入りボタンでワンクリック評価ができる。
即座にその写真の人気度がわかるので意外な写真に票が集まるのを見るのも面白い。

そしてはまってしまったのはカエル同盟。
ただ単純にカエルのグッズを写すだけ。
参加すると会員番号をいただける。ちなみに私の会員番号は88番。
ただカエルグッズの写真を見せ合い、コメントを入れたりするだけなのだが妙にはまり、カエルグッズを集めてしまいそうだ。
この写真は第1作目なのでちょっと凝ってみました。
夕陽コンテストは募集終了してしまいましたが、次回は紅葉なので写真好きな方は参加してみてはいかがでしょうか。
もちろんコンテストに参加しなくても登録できます。

私のページもついでに。
今までブログにUPした写真も満載です。

フィルターよ出ておいで [お気に入り]

blog-258.jpg
PENTAX K100D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
これから青空、花火、水辺や滝等々、フィルターを活用する機会が増えてくる。
レンズに合わせてその都度、高価なフィルターを買わねばならない。それは今年のゴールデンウィーク、何年かぶりの列車の旅で荷物は最小限にとバッグの選択に時間がかかった。その時フィルターを何処に入れるかで迷い、結局なくしちゃ困ると入れなかった・は・ず・だ。
が、しかし・・・帰ってきてから一度もフィルターの姿を見ない・・・ケースに入った超薄枠タイプのC-PLワイドフィルター2枚とND-4フィルター1枚がないのだ。
合わせて3万円弱するだろうなあ。
君たち、どこにいるの?お願いだから、帰ってきておくれ(T_T)

白夜行風 [お気に入り]

blog-103.jpg
PENTAX*istDS+DA40mmF2.8Limited
---------------------------------
初めて買った連続テレビドラマのDVD白夜行
ほぼ毎日見ているので、挿入曲や柴咲コウの"僕は~"の"影"が頭にこびりついてしまった。
過去ドラマは、"眠れる森"、"永遠の仔"、"愛なんていらねえよ、夏"など、切ないドラマが好きです。
あれ?なぜか渡部篤郎さんが多く出演してますね。
小林聡美さんのドラマも好きです。"すいか"とか。
"愛なんて・・・"は最低視聴率ドラマだったようですが、最近、韓国でリメイクされるようで、お目が高いとご満悦なのでした。
今日は釧路にしたら真夏ような陽気でした。
- | 次の10件 お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。